LEFログ:学習記録ノート

leflog: 学習の記録をどんどんアップしていきます

Denoハンズオンに参加しました!🦕

deno-ja.connpass.com

Denoハンズオン&もくもく会:Fresh + KV - connpass

Denoハンズオンに参加しました!🦕

こちらの「Denoハンズオン&もくもく会:Fresh + KV」に参加しました!

2023年の12月(約3か月前)、timer.teamというWebアプリをリリースしたのですが、その際にDenoとFreshを主要技術として選択しました。*1

そのため今回のハンズオンを偶然見かけたとき、運命を感じました。

――これはもう、絶対に行くっきゃないぜ……!!

というわけで、久々に浅草に行ってきました🗼


ハンズオンではFreshの概要説明から始まって、実際にWebサイトを作りながら学ぶ形式でした。🍋

hashrockさんがZennの記事を作成してくださったおかげで、迷わずにハンズオンを進めることができました! ありがとうございます!

zenn.dev

_layoutファイルのネストやdeployctlを使ったデプロイ方法、拡張機能のKiviについて知らなかったのでとても参考になりました🙏


また、今回のハンズオンで色々な方とお話しすることができました。

緊張&口下手で、うまく喋れなかった気がしますが、皆さま暖かく答えてくださってとても嬉しかったです!

スタッフの皆様、お話ししてくださった皆様、ありがとうございました。✨

Photos

出発前

区立台東区民会館(駐車場側)

建物近くから見えたスカイツリー

建物正面。8階にレストランがありましたが所持金が少なかったので昼食を我慢しました……

キュートなDenoくんステッカー

会場入口

自宅でプリントアウトして持ってきたA4用紙が役に立って良かったです!!🦕